衣類のキズ穴、破れありませんか?

ニット、セーターなど編物はどうしても虫喰いやちょっとした引っかきでも穴が空きやすいですね。こちらは後ろの肩口に1センチほどの穴が空いています。

こちらは学生さんのシャツですが、後ろ側に破れがみられます。

どちらもいつなったのかわからない。気がついたらなっていたと。よくある事ですね。クリーニング業をしていて、仕上げの時に小さなキズ穴、破れ、ほつれ、擦れなどを商売上よく発見してしまいます。割合にして大体7、8着仕上げれば1着はあると思います。

衣類は消耗品ですので、クリーニングだけでは長持ちする事ができませんね。

でも修理って高くないですか?通常の修理屋さんでは買った方が安い場合もありますね。もちろんケースバイケースですが、全くわからないようにという希望ですと かけはぎ 修理しかありません。この修理方法は何処のお店でも同じく高額になります(目安は大体1センチの穴で5000円以上)。

ですが当店では、安く修理する方法を提案させていただきます。他の修理屋さん、リフォーム屋さんとは違う修理方法です。

多少あとは残りますが、低料金で直ります。

修理方法は縫い込み、接着など状況によって様々な方法があります。

これで十分と言ってくれるお客さんがほとんどです。もちろん場所、素材によって目立つ物もあり、おすすめ出来ない場合もありますが。

かなり目立たなくなったと思います。こちらのニットの穴修理は料金500円プラス税。

学生シャツ、こちらは接着修理で料金は同じく500円プラス税。

これでまた着用できると思います。

当店ではクリーニング、しみぬきだけではなくこのような修理から寸法直しまで対応しているトータルファッションメンテナンスショップです。

修理は洋服だけですか?

いいえ、靴、カバンも修理できますよ。例えば靴の底が剥がれてきてしまった、カバンの取っ手が取れてしまった、財布のファスナーが壊れてしまった、などなど。このような場合も諦めずに当店にご相談ください。